断捨離 & 100均へ行く。

2か月近くもブログを放置していました。|д゚)



娘の サイズが合わなくなったチャイルドシートを処分するため


オフハウスへ持ち込みました。ついでに 花瓶、傘立て、娘の服3点、


細々した雑貨なども一緒に持って行った。他にも何か要らないもの


は無いが~。と 物置を物色中、こんな物を発見。



娘の髪を切るときに 便利かな。と思ったけど使わなかったので


これもオフハウスへ。


結果、持ち込んだチャイルドシートの製造年代は 昨年までで引き取り終了


とのことで持ち帰りになりました。( ;∀;)


残りのは引き取ってもらい、全部で820円なり。



セリアへ行く。



セリアは 白の日用品が豊富で嬉しい。


ダイソーにも 白などシンプルなカラーが


増えてると思うけど 白が売り切れてるときも多く・・・



数年前に ダイソーで購入の ↑ ↑


この時は 白は無く こういうピンクとか赤とか色つきのしか


無かった。


ダイソーは 赤とかピンク、水色、黄色とかのカラーが多くて。(=_=)


おしゃれ雑貨やさんにあるような


白やアイボリー、ベージュ、ブラウン、ブルーグレーなど


シンプルカラーが多いと嬉しいのにな。


と思っていた矢先、


最近 娘のセロテープの消費が激しく 今まで卓上用のテープ台も


無かったので ダイソーに寄ったとき 文具コーナーを見ていたら


木目調の文具シリーズコーナーが!!


やりますねぇ!ダイソー! (謎の上から目線)


木目調の大きいセロテープ用は無かったのが 残念だったけど


なかなか グー   (^^♪


セリアでは 大きいセロテープ対応の ブラウンのテープ台がありました。



今期見ている&楽しみにしているドラマは


嘘の戦争


タラレバ娘


カルテット


嫌われる勇気


真昼の悪魔


です。


アドラー心理学とはなんぞや と気になったので


ググってみた。 




きっと誰もが 無意識にでも 感じてることを


言葉にしてくれた 認識させてくれた


すこし心が明確になれた


そんな気持ちになった。


アドラー心理学は好ましいと思った。











×

非ログインユーザーとして返信する