みくりの掃除術を見習う。

今期楽しみにしているドラマ「逃げ恥」の確か一話目に


みくりがトイレ掃除をするシーンがあった。


たしかゴム手袋の上に さらに軍手をして


それでトイレのフチをゴシゴシして 汚れがちゃんと掃除されたか


チェックしていた。


私は 今まで トイレのフチは トイレブラシでゴシゴシするのみであった。


ちゃんと汚れが落ちているか チェックしていなかった。


そのことを みくりの掃除を見て反省し フチ裏チェックをするようになりました。


ありがとう。逃げ恥。\(^o^)/



セリアで買ったもの


クリスマスの飾り



去年と同じような リースをまたいくつか作りました。


今の時期 たまに来客があったときなど ちょっとした気持ち~~


なときに渡したりに 丁度良い♪ 



桃李  白湯塩らーめん 


二年ぶりくらいに食べました。


こんなにスープはドロリとしてたっけ?と驚いたけど


ドロリとしてるのに 味は 全然しつこくなくて


最後まで 美味しく頂けました。メンマも美味しい \(^o^)/



シャインマスカット 半額ゲッツ。\(^o^)/


半額にならないと とても手が届かない 憧れのシャインマスカット・・・


(半額になってても 5分くらい悩んだ。)



娘の 一番お気に入りぬいぐるみ。まめっち。


ちゃんと まくらとお布団 作ってあげていた (笑)









×

非ログインユーザーとして返信する