功守のバランス

子を遊ばせるときの ママ同士のおしゃべり。


1~2時間くらい(もしくはそれ以上)


会話を余儀なくさせる。という状況は ママ友独特なのではと思う。


ママ同士の会話は 内容ももちろん大切だけど


会話の 攻守の均等 が取れている人が 好ましく感じます。


話す(功)と 聞く(守)のバランスが良い人。


私はわりと 話してくれるママさんは 好ましく思うのですが


(話すってサービス精神の表れとも思うので)


話してばかりで 人の話をスルーする人は 「んん??」と思う。


そして本人は スルーしてる意識が無いように思えます。


人の話を 聞くことは 話すことよりも 難しいのかもしれません。




塩の蔵   塩そば


子が生まれる前に 度々行っていた ラーメン屋さん。


5年ぶりに行きました。スープは昔とまったく変わらず 自分好みで 


すこし塩きつめの 懐かしい味。


昔は注文時に 麺の硬さを聞かれましたが  今回は聞かれず。


(自分から言えば 応えてくれるのかな?)


私は麺は硬めが好きですが 今回は柔らかでした ( ;∀;)


スープの味は 自分好みなので 次回は硬めで注文してみて


再トライしてみよう!



一人っ子カテゴリの方のブログに


ぐでたまのお弁当の記事があり すごく可愛くて


娘のお弁当に マネさせてもらいました!



わたしの手抜き弁当も ぐでたまがあると 可愛くみえます\(^o^)/



おやつの餅にも♥


わたしは 納豆もち。



参考にさせて頂いております。







×

非ログインユーザーとして返信する