ガラケー仲間

金銭感覚が似ていて 一番付き合いやすく感じているママ友さん


(片道1時間かかる所へ引っ越ししてしまったけど、今も時々遊んでいる)


が、ガラケーから最近 格安スマホに変えました。これで私の数少ない


仲良しのママさんで ガラケーの人は いなくなってしまった。 


私も格安スマホにしようかなぁ と思いつつも  ガラケーで不便してないしな


と 重い腰をなかなかあげられずに 今に至る。


そのスマホと ガラケーでメールのやり取りをしているのですが


絵文字が 文字バケするらしい。


例えば わたしのガラケーから  ありがとう (ハートの絵文字)は


ありがとう?  になっていて


なにこれ~(笑)ありがとうに ? ってめちゃ感じ悪い~~(爆)と


会ったときに 私が送ったメールを見せてもらい 盛り上がった。


逆に そのスマホから来るメールには


こういう (^o^)丿 のは普通に表示されているので


(^^♪  (^O^)/  (*^_^*)  こういうのとかを 中心に送っているが


文字バケしてる時も あるようで 面白ーい♥ と言われています。


どんなになっているのか 気になる・・・( *´艸`)



娘が バレンタインに 好きな男の子に あげたいと言っています。


チョコ入りのパウンドケーキなら 娘にも簡単かな?と思い


予行練習をすることに。


プレーンのも。


パウンドケーキは プレーンが好きなため 


ついチョコが控えめに なりすぎた様子。


これではバレンタインて感じが 薄い。(;^ω^)


本番は ココアとかで 生地にも チョコ感を出すか


チョコペンとかで デコレーションして バレンタイン感を出すか


しようと思う。




娘が幼稚園で作った 節分の鬼のお面↑











×

非ログインユーザーとして返信する