おにぎりとカップ麺

ブログ巡りをしていたら、山へお出かけしている記事があり


山頂あたりで小型バーナーで湯を沸かし カップヌードルを食べている


画像を見て 私も猛烈に これがやりたくなった。


これから 寒くなってからの野外で 熱々カップラーメンやコーヒーは


格別だろう。 あとおにぎりやミカンなど 持っていけば良いのが嬉しい。


お弁当を作って お出かけとなると ハードル高いけど


これなら 気軽にいけそうだ。\(^o^)/


私は かたい柿が好きですが 柿はすぐに熟して柔らかくなってしまう。


最近 かたいまま保存出来るやり方を 知りました!


(単に検索しただけですが (;^ω^))


濡らしたティッシュをヘタの部分だけに置く。


そのままラップでくるみ、ビニール袋に入れ冷蔵庫へ。


ただそれだけ!


なんでもヘタが乾燥すると 熟してしまうらしいです。


このやり方で 一週間後に食べてみましたが


買ったときの かたさの柿でした。


長年の私の悩みがこんなに簡単に解決・・・


もっと早く調べれば良かった。(;^ω^)




ナポリのかまどでランチ。


デザート一番人気の メープルトースト。アイスのせ。


イチゴタルト。


母のおごりだったので なおさらうまし!


\(^o^)/









×

非ログインユーザーとして返信する