3coins に立ち寄る。

娘が幼稚園に行っているあいだに 久しぶりに友人と


ランチをすることに。待ち合わせの時間より 少し早く着いてしまったので


近くにあった3coins をのぞいてみる。



300円じゃない商品もある。(^^♪


浴用石鹸がとけてしまうことがあり ちょうど水切れの良い


ソープ皿を探していたところ。水切れが良さそうなこちらのソープ皿


を購入。使い心地、満足。♪


あとは セール品のこちら。300円が半額の150円に♡


ほわほわで履き心地が気持ち良い。



ランチした友人は 中学生と小学生高学年のお子さんがいるママさん。


話題はやっぱり ほとんど子どもの話や お金の話(笑)


中学のとき どれくらいかかるのか とか


(制服とか部活や塾でかかる費用など)


思っていたよりも高額で 驚く。


制服は10万・・・


剣道部は 防具や竹刀なども購入で 7万・・・


吹奏楽部だと 比較的お安めの楽器でも15万~・・・


大きい(ホルンとか?)楽器だと 20万~30万もかかるらしい・・・


気を引き締めて 節約しなければ と思いつつも


久しぶりに行った街に 気分が上がり ランチのあと


色んなお店をのぞいてみる。


とは言っても結局 買うのは娘のものになること多し。


バースディで見つけた💛 


飾りのポシェットが 大きめポケットになっているのが 便利そう。



先日行った 市役所からの眺め。


一番上の階は 展望レストランになっていて、


日替わりランチは450円~500円くらい。


ラーメン各種300円など さすが営利目的では無い


価格設定 ↑ ↑ ↑


私のお気に入りは 塩らーめんで 味は昔のサービスエリアの


らーめんていう感じがグッドです。\(^o^)/













 










×

非ログインユーザーとして返信する