あさイチ

朝のテレビは 大抵あさイチをつけている。


以前から 私のなかで イノッチと有働アナの好感度は高い。


そんな折 さっき Twitterで見つけたツイ



イノッチ「電車や飛行機で【ひよこボタン】を設置しとくんですよ。で、子供が泣いたら皆が押すの。ぴよぴよぴよ。【いいよ、気にしてないですよ】っていう周囲のアピール。そっちを見ると、睨んでるのかと思われるから」
有働さん「皆が持ち歩くのもいいですね」
イノッチ天才か。#あさイチ




自身の経験でも 電車や公共の場などで 子どもの泣き声がしたら


反射的に 泣き声がする方を見てしまう。


泣いている子どもの親御さんにすると そういう視線は


プレッシャーに感じてしまうかもしれない とふと思うことがあった。


でも そのときは 一瞬そう思っていても すぐに忘れてしまっていた。


日頃 感じた事を忘れないで 世の中を良く出来る発想を


提案出来る イノッチはやはり素敵な人だなぁと あらためて思う。



和のくらし


リーメントに以前ハマっていましたが 買い始めるときりがないので


欲しくても手を出さないようにしていたが つい誘惑に負けた・・・


この 「和のお祝い」が欲しかったのだけれど


4つめで ようやく出たから良かった (;^ω^)


欲しいのが出るまで つい買ってしまう・・・


節約しなきゃいけないのになぁ (*´Д`)


危険なリーメント・・・








×

非ログインユーザーとして返信する