ひそスピ

今から一年以上前のはなし。


幼稚園のママ友と 色々あったようで


精神的に参っているAママさんがいた。


私とは幼稚園が違うママさんだったので わりと気軽に


お互いの幼稚園事情や ママ関係疲れるよねーとか


(そんなに具体的な話はしないけど)愚痴的なことも話していた。


辛い状況を 少しでも打破したい様子で


占いへ行ってアドバイスを受けたり スピリチュアルな本を読んで


やり過ごせる力をつけようとしたり している様子だった。


そんなAママさんから おすすめの本を借りたことがあった。


桜井識子さんという方の


「ひっそりとスピリチュアルしています。」というブログから


人気に火が付き 本になったそうだ。


すごく面白くて興味深かったことを思い出した。


その借りた本以外に 識子さんの本はもう4冊くらい出版されていると知り


未読の本を購入してみました。


やはりどちらも すごく面白かった。
 
私はわりと いわゆる不思議体験というか スピリチュアルな体験が


少なからずあったので スピリチュアルな話も 割とすんなり入りますが


きっと 興味が持てない人も多いのかな。


というのも 私のスピ体験は二十歳をすぎてから経験したので 


それ以前は 何の興味も持てなかったから 余計そう思います。


あ!でもAママさんは スピリチュアルな体験は無い。と言っていたっけ。


それなのに スピリチュアルな世界に興味が持てるってスゴイな。


何が言いたいのかというと


スピリチュアルな話を 気兼ねなく出来る人と出会えたら


いいなぁと思ったのでした。


(わりとハードル高い話題な気がする)



人恋しい 秋の夜 


てゆうか もう深夜(爆)




 






×

非ログインユーザーとして返信する