イケアへ行く。

ホームセンターでアイリスオーヤマの QRボックス(1280円)


を見つけた。これをふたつ床に置き、この上に天板を置いたら 


娘が お絵かきしたりに丁度良いのではと思いつく。


ホームセンターで丁度天板に良さそうな木材を探すが 天板として使うには


自分でやすりかけたり、ニスを塗ったりも必要だし このようなDIYが


全く未経験の自分は どんな天板が良いか決めかねたので


取りあえずQRボックスをふたつだけ購入した。


後日またホームセンターへ行くも やっぱり天板に良さそうな木材がよく


分からず。。


そんな折 ふとイケアにあるかも?と思い立ち天板探しへ行きました。


イケアにありました♡天板。


名称はワークトップ・カールビー(ウォールナット)


サイズ 121㎝✖45㎝ 


9900円

パーティクルボードに3.5ミリのオーク無垢を貼り付けてあり


あらかじめハードワックスオイルを塗布してあるため 表面に傷みが見られないうちは


その他の保護剤を施す必要がありません。とのこと。


そのまま使える♡DIYの必要なし (*^^*)


本当は150㎝くらいが良かったけど この上のサイズが181㎝になるので


少し悩んだけど 置いてみたら121㎝でも満足でした。


台にしてるQRボックスに 両面テープとかボンドとかで天板を固定しようと


思っていたけど このワークトップ14キロもあり、ずれたり 動いたり


しないので 固定せずに使用しています。



いいの見つけたな!と思う買い物でした。(*^^*)


ちなみにQRボックスの耐荷重はひとつ20キロまで。


雑貨 コスパが良いものが多くて嬉しい。イケア(*^^*)サンクス



×

非ログインユーザーとして返信する