懐かしの曲

クローゼットの整理中 20年くらい前の懐かしいものが出てきた。


YAMAHAが出したカラオケ機。


これの初号機は携帯用のハンディカラオケで


FMトランスミッサー搭載でFMラジオから音が出せるので


車の中や野外でも家でも簡単にカラオケが出来る。というのがウリだった。


これは後に出た携帯出来ないタイプのお家カラオケ用。


カートリッジ型。ひとつに50曲入り。


テレビに繋いでみたら 問題無く作動した。


懐かしい曲ばかりでテンションが上がり 一日カラオケをBGMがわりに流していた。↑ ↑ ↑


例えば「のれるヒット」「ひたれるヒット」(男性)のカートリッジだと 


米米、B'z、BOOWY、浜田省吾、佐野元春、サザン、長渕剛、徳永英明、久保田利伸、


コンプレックス、小田和正、ミスチル、槇原敬之、井上陽水、爆風スランプ、


T-BORAN、ワンズ、尾崎豊、J-WALK、山下達郎、チェッカーズ、KAN  、theアル


フィー、安全地帯、の曲などが収録。(敬称略)


懐かしい曲は当時の記憶まで呼び覚ます。(T_T)


今日は気づくとカラオケの曲を口ずさんでいた。


カラオケの嬉しいところは 曲名の画面で詞・曲を作った人の名が出るところ。


沢田研二の「TOKYO」が流れた時 ぶっとんだ歌詞だなぁと思い


画面を確認したら 歌詞は糸井重里さんだった。おお~


トトロでサツキとメイのお父さんの声が糸井重里さんだと知ったときのような


新鮮さ♪


これは断捨離せずに ときどき取り出して 娘と歌ってみようと思う。



















×

非ログインユーザーとして返信する